昔から大ファンの作品に感無量!

こんにちは!Hair&Design MiOの日谷です。
皆さん、お盆休みはいかがおすごしでしょうか?
お店もお盆休みをいただき、ゆっくりさせていただきました!
久しぶりのブログ更新です(⌒-⌒; )

お休み中にずっと気になっていた石田スイ展に行ってきました!
岡山イオンにやってきているとのことですぐにチケットを購入してしまいました^^

連載している頃から東京喰種という作品が大好きで、画集や小説も買うほどのめり込んでいました!
世界観やイラストのタッチが本当に好きなので、こういう展覧会はとっても嬉しいです!

オタクにはたまらない素敵空間!肌で感じてきました!

単行本の扉絵や表紙はもちろん、様々な挿絵もたくさん飾っていて興奮が止まりませんでした(⌒-⌒; )
複製原画もあって本当に感無量・・・

トーキョーグールのキャラクターが集まった扉絵も飾られていました!

石田スイ先生のイラストがたくさん飾っているブース。素敵です


見覚えあるな〜というイラストから、見たことないかも!というイラストまで
たくさんの作品がありました。ファンからすると本当にたまらない空間でした^^


大好きな世界観が目の前に・・・!



通路にビッシリとイラストパネルが!感動です!


見ていて本当に飽きません。
時間をすっかり忘れていました!


主人公、カネキくんの名言「なにもできないのは、もういやなんだ」のパネルもありました。感無量です

漫画トーキョーグールの表紙絵や扉絵もたくさん飾っていました


押しの白カネキくんコーナー!!!
無印時代のイラストですね!かっこいいです!

名言をたくさん残してきているカネキくん。
色んな感情が詰まっています。

ハイセも好きなんですが・・・カネキくんがやっぱり一番かなと!

語り出すと止まらないのでここで辞めておきますw


そして大好きな東京喰種だけでなく、ゲームのキャラデザも手がけたという
ジャック・ジャンヌの作品もとても綺麗で可愛かったです^^

ジャック・ジャンヌコーナーの入り口はガラリとイメージが変わります!


一気に世界観が変わる瞬間。
ここ大好きです。

ジャック・ジャンヌのメインメンバーの男の子。ビジュアルが素敵です


ストーリーの設定や各キャラクターの細かい設定まで詳しくパネルに書かれていたので
見応え抜群でした!未公開ストーリーも飾られていましたよ!

ショートムービーも流れていて、ジャックジャンヌの世界観が
しっかり肌で感じられました〜!



くう〜〜〜〜〜
たまらん!!!!!!



ゲーム「ジャック・ジャンヌ」のキャラクターデザインも手がけている石田スイ先生。


繊細なイラストのタッチと儚げな雰囲気がたまらんです笑
まだまだたくさんの作品がありましたが、まだ展示会に行かれたことがない方のために
写真は少なめにしておきます!

話しだすと本当に長くなってしまうのもあります(笑)

特別しおり付き入場チケットもちゃっかり買ってしまいました!


特別入場チケットもちゃっかり買ってしまった私でした!


いや〜〜素敵なオタ活でした!

我を忘れたかのようにじっくり作品を堪能できて本当に楽しかったです!

石田スイ先生のファンの方はぜひ、足を運んでみてくださいね!!

何回でも行きたくなるはず!!!!!!

以上、オタク美容師からのオタ活レポでした!

Hair&Design MiOのSNSはこちら!

インスタグラム
https://www.instagram.com/hairmio_13/
お客様スタイルをメインに更新しています


ツイッター
https://twitter.com/hair_mio13
ミニキャンペーンやつぶやきを配信中!

 

Facebook
https://www.facebook.com/hairmio13/
主にインスタグラムの追記やリール動画など