透明感あふれるラベンダーカラーは色落ちも綺麗!

こんにちは!Hair&Design MiOです!
日中がまだまだ暑いですね!バッサリ髪を切った私ですが、暑くてまだ汗が止まりません(⌒-⌒; )
こまめな水分補給を忘れずに!♪

今回のご紹介スタイルは、全頭ブリーチ1回で作るラベンダーカラーです!
ナチュラルに可愛いですが、どちらかといえば個性的なカラーですね。
ラベンダーなどの紫系カラーは、色落ち後もすごく綺麗ですのでとてもおすすめですよ!

透明感たっぷりのラベンダーカラーは外ハネボブでカジュアルな雰囲気にもなります

今回は過去のインナーカラーの履歴も踏まえて、どのように完成していくか
プロセスも一緒にご紹介していきたいと思います!



過去のカラーからしっかりオペ!残留色素をやっつけます!

前回インナーカラーでガッツリとピンクが入っていたお客様。
インナー部分はブリーチ歴1回、その他の表面部分はブリーチ歴なしでカラーと縮毛矯正の履歴があります!

とっても大仕事になりそうな予感・・・

まずはブリーチからしていきます!

根元ブリーチをまずはしていきます


新生部(根元の伸びた地毛の部分)から染めていきます。
髪質的に色が抜けにくいのでやや多めに塗ります!

全体をブリーチした図


強めのブリーチと優しめのブリーチを塗り分けながら全体塗ります!
時間をしっかり置いて抜けるとこまで抜いていきます!

ブリーチ後の髪の毛。耳から下はちょっとオレンジが残ってしまいます


今回は1回のブリーチで行けるところまで、というオーダーでしたので流すとこんな感じです!

ハイトーンの敵であるオレンジの部分。ここがいわゆる残留色素と呼ばれるものです!
縮毛矯正やカラー剤、日々のケアなどでタンパク質が変形しているところです。

シルバー系やホワイト系のカラーをされる場合には、このオレンジをやっつけないといけませんが、レッド系などのカラーは割と綺麗に入りやすいです!

カラー剤塗布の様子。しっかり暗めの紫を乗せます


今回は紫系のカラーですので、トーン暗めの薬剤でしっかり濃く入れていきます!
今回の場合は、最初から明るめのトーンで塗ってしまうとオレンジに負けちゃう可能性が高いので濃いめで暗めのカラー設定をしています!

 

しっかり時間を置いて、ラベンダー感を出します♪

しっかりたっぷり色を塗ったあとは、時間を多めに置いてあげます!
シャンプーでしっかり洗って乾かして、アイロンで軽くセットすると・・・

綺麗なラベンダーカラーの完成です

光の加減で見えかたが変わるのも楽しいです

透明感たっぷりのラベンダーカラーは外ハネボブでカジュアルな雰囲気にもなります

イマドキ透明感カラーの完成です!(о´∀`о)

紫感がしっかりわかる色です!

ちょっとくすみ感を感じるラベンダーです!可愛い!!!!

Before
ブリーチ後の髪の毛。耳から下はちょっとオレンジが残ってしまいます

After
綺麗なラベンダーカラーの完成です

ブリーチ終わりからは想像もつかないくらい、綺麗なラベンダーが入ってくれました^^

1回のブリーチでも、しっかり濃いめのカラーを入れると
ここまで色味が出てくれます!

私自身もそうなのですが、色持ちがあまりよくない色味や髪質には
深くて濃い色をまず入れることが大切だと思っています!


淡い色ももちろん可愛いですが、様々な条件をクリアしないといけないので
ブリーチをガンガンしたい訳ではないんだよな〜・・・
と思われる方にはぜひ、おすすめしたい色です!


推しカラーとしてもおすすめのラベンダーカラー、
ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

インスタグラムにも掲載していますので、ぜひ見てみてください^^


では!!!









Hair&Design MiOのSNSはこちら!

インスタグラム
https://www.instagram.com/hairmio_13/
お客様スタイルをメインに更新しています


ツイッター
https://twitter.com/hair_mio13
ミニキャンペーンやつぶやきを配信中!

 

 

 

Facebook
https://www.facebook.com/hairmio13/
主にインスタグラムの追記やリール動画など